抗菌剤入り材料についてアンケートの回答
皆様のたくさんのご意見を参考にさせていただきます。
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。



抗菌入りラバーについて
.ゴムは触らないので必要ないのではないでしょうか?
.ゴム印面にインクを付けるスタンプ台は、空気中のあらゆるウイルスやほこりなどを吸着してしまっているためゴムも抗菌で有る必要性があると考えます。

Q.抗菌が必要となるなら台木部分だと思う。しかし折角の抗菌入り商品でも見た目で判断できる印刷やシールなどが必要と思います。
A.ご安心ください。今後抗菌剤入りとの差別化につきましては、ラバー、ボード共に有料でのシール販売の検討や証明書をさせていただく予定です。


抗菌入りボードについて
Q.台木価格が上がるのしょうか?また、効果はどういったものでしょうか?用途も教えて下さい。
A.はい。抗菌剤をいれる事で現在の価格より上がります。
効果としまして、抗菌ボードには、銀系無機抗菌剤を高濃度で配合していますので、
①細菌が付着しても一定の時間しか生きられない事
②増殖を防ぐ。
菌にとって住みにくい環境にすることが主な効果となります。
当社としましては、社会で使用されているゴム印に触れる人へ少しでも安心・安全で衛生面に配慮した商品です。
これから、特に不特定多数の方が触られる公共施設や会社、子供たちが集まるイベント会場でのスタンプラリーや病院、福祉施設、児童施設などでのオムツスタンプは、必ずと言って良いほどたくさんの方が喜んでいただけると自負しております。